忍者ブログ
日記とは言い切れない更新速度です。

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0203
アクセサリーを作っている最中に適当に生まれてきて、なんとなく定着しつつあるキャラクター達です。
 作っているうちに性格や立場が変化していたりするので、常に暫定的です。

 
  ・うぃびぃ(Wiby)
   
 好奇心旺盛、どこにでも顔を出す。
 元ネタはこちらです。
 よくハイエナをからかって遊んでいる。
 主な生息地:瑪瑙、糖晶質石灰岩、水晶

  ・ハイエナ
   
 なぜか尻尾が長い縞ハイエナ。
 尻尾の長さは彼のプライド。
 しかし、そのせいで犬や狼に間違われ、うさぎ一家から避けられるうえ、他のハイエナからもはぐれて暮らしている(最近、うさぎ一家の誤解が解けたが、やはり性格が違いすぎるのでなかなか親しくならない)。
 性格は物静かで紳士的。たまに哲学的思索にふけっているが、大抵うぃびぃに邪魔される。
 主な生息地:全シリーズに登場する唯一の生き物

  ・うさぎ一家
   
 住めるところならどこにでも住み着き、どんな場所でも、自分たちの色に染め上げる強気な連中。
 うさぎ夫婦の出会いはドラマチックだったらしく、二匹でよくデートしていたりする。好きなデート場所は蝶の森。
 しょっちゅう誕生日パーティーを開いている。
 主な生息地:水晶、糖晶質石灰岩、瑪瑙

  ・りす
   
 以前は異常に出没頻度が低かったため、半ば伝説の生き物と化していたが、最近あちこちで見かけるようになった。性格が判明したとたん、神秘性のかけらもなくなった。
 自分が大好きで、自己満足の塊なのでいつも幸せ。育ちがいいので口には出さないが、森で見かける者全員が、自分のファンクラブに入っていると思い込んでいる。
 木の実を探して埋めるのが好きだが、お約束通り、大抵埋めたところを忘れる。埋めたところから、妙なものが生えてくることがある。

 ・ラプンツェル
  
 鳥かごの中で育った少女。
 大きくなって、自力で脱出を果たしたが、まだ他の連中とはそれほど面識がない。鳥かごにいた時期、よく話し相手になってくれたハイエナと仲がよい。
 
 ・ペンギン執事
  
 最近現れた新参者。だが、他の誰よりもえらそう。
 うぃびぃ宅で雇われるほか、どこかの謎の一軒家で、謎の飲み物を振舞ったりしているらしい。
 ほとんど口を利かないので、経歴も性格もほぼ謎に包まれている。

 ・星守うさぎ
  
 うさぎ界の魔法使い。星の力でまじないをしたり、星を呼びよせたりしているとてもえらいうさぎ。
 孤児である小さなうさぎを拾ってきて、弟子として育てている。
 性格は飄々として天然。何を考えているか、弟子でもよく読めない。

 ・庭師うさぎ
  
 どこにでも草木を生やす能力を持つうさぎ。
 理想の庭作りと緑化計画に情熱を燃やしている。草以外のものにはあまり興味を示さない。
 



PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link

!ブログ移転しました!


・サイト(常に作りかけですが)
フユノモリ社

・キャラ紹介的なもの


★品物を置かせていただいているお店(

下北沢----------
・素今歩さん


東長崎(池袋から二駅)--
・金星灯百貨店さん

※オンラインショップでも取り扱って頂いています。

横須賀モアーズシティ3F--
・Colon:さん




忍者ブログ [PR]
* Template by TMP