忍者ブログ
日記とは言い切れない更新速度です。

2017

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0821

 暑かったり暑かったり寒かったり暑かったりしたために、またもや更新の間隔が空いてしまいました;
 夏のあいだは、本当に停滞もいいところです……
 しかし、何はともかくコミティア用の原稿だけは着々と進んでいるという謎。

 とりあえず、いろいろと書き損ねていることなど、少しずつ書いていこうと思います。

 まずは、このあいだの赤レンガ倉庫イベントで購入したこちら。



 皿です!

 ナマケモノのお皿。
 なにこれ良すぎおかしい。←最大級の褒め言葉
 
 ナマケモノは思ったより爪が鋭くて凶悪そうな手をしているそうです。作った方が二回そう繰り返しておられた。


 こっちは反り返ったブタさん。


 陶器を作って売ってらっしゃるキカクカクさん(サイトはこちら)にて購入。
 ご夫婦で作ってらっしゃるみたいなのですが、普段は奥様が、古典的な端正な雰囲気を保ちつつも躍動感のある作柄とでも言ったらいいのか、とても使いやすそうな器を作ってらっしゃるもよう。
 こちらもいいのですが、上の皿は、割れてしまった部分に旦那様が絵付けして、縁を綺麗に整えて焼いたものらしいです。割れたものを無駄にせず、その形を活かしておもしろくて良いものをつくる……その経緯からして、ぎゅん!!ときましたな!
 しかも安かった(小声) お試し品みたいな感じでしたからね……数百円……

 普通にお皿として使えますし、小さな和菓子を一個ちょこんと置いたりするとはげしく可愛いと思うのです。
 他にステゴサウルスとかゴリラとか売ってらっしゃったのですが、とりあえず迷った挙句、上の二皿と、ペンギン親子、ハリネズミをお持ち帰りしました。上手くリンク貼れるか分からないですが、キカクカクさんのフェイスブックにも一部の写真が上がってますね……この写真です
 作られた経緯が変則的ゆえ、今後も店頭に並ぶかは謎なのですが、定期的に作られないかなあと願う所存です。
 


■いつのまに! 金星灯百貨店さんLittle Objectさんのアクセサリーが!!

 ……「!」マークをつけてはいますけど、いや、知ってはいたんですよ、取り扱いが始まった頃から(笑)
 吃驚しましたからね……私がファンを自認しているLittle Objectさんが!(名古屋クリマで購入したときの記事にちょこっとだけ書いてます)
 関東圏ではこれまで取り扱いがなかったそうですが、これから、金星灯百貨店さんを訪ねるたびに作品を拝見できるというもの……金星灯百貨店さん有難うございます!(笑)
 双葉ブローチ心底かわいいです。


 金星灯百貨店さんといえばですね、私がちょっと気温が34度を超えたからといって人生お休みしている最中にも、どんどんイベント出展なさっていてすごい(他に表現が見つからない)……!
 先週末も出展なさってましたが、今週末(8月23日)には東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市、9月からも企画展参加され、11月にはデザフェスとクリマ……おお……なんかまだ増えそうな予感がするぞ……


 私は9月から本気出します(笑)←なんという嘘くささ

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

!ブログ移転しました!


・サイト(常に作りかけですが)
フユノモリ社

・キャラ紹介的なもの


★品物を置かせていただいているお店(

下北沢----------
・素今歩さん


東長崎(池袋から二駅)--
・金星灯百貨店さん

※オンラインショップでも取り扱って頂いています。

横須賀モアーズシティ3F--
・Colon:さん




忍者ブログ [PR]
* Template by TMP